お知らせ222
お知らせ
教室紹介の更新…太極拳クラブ ルピナス

太極拳クラブ ルピナスのご紹介


指導者:鷹取春子先生
担当者:石川清子
日時:毎週金曜日14:00~16:00(月4回)
会場:(主に)桜新町区民集会所…東京都世田谷区桜新町一丁目
挙式:24式太極拳、32式太極剣、42式太極剣
その他:女性限定の教室です


楽しく真面目に太極拳!和気藹々の教室です!
女性ばかりの明るく真面目な楽しい太極拳の教室です。
私たちは毎回のレッスンで、
①24式太極拳
(世界各地で入門用の太極拳として行われている最も初歩的な太極拳。愛好者人口がもっとも多いです)
②32式太極剣、42式太極剣
(徒手の太極拳に対して、武器(剣)を持って行います)
を学んでいます。

→太極拳に興味があって、一から学んでみたい方
→以前に太極拳を学んでいたことがあるけれど、また始めてみたい方
→基礎から、正しい太極拳を学びたい方
→太極剣を学びたい方
→日本武術太極拳連盟の資格の取得や有段者を目指される方

一緒に楽しく太極拳を学んでいきましょう!
まずはワンコイン(500円)体験レッスンにいらして下さい。

《入会金/月謝/協会費》
入会金/2000円
※ワンコイン(500円)体験レッスンを受けてから入会された方は、入会金1500円
月謝/5000円
※太極拳が初めての方はお問合せ下さい。初心者向けレッスンのみの場合、月謝が安くなることがあります。
協会費/500円×12カ月
※入会されると東京太極拳協会所属会員となります。協会費として月に500円をお支払い頂きます。

《その他》
・必要なもの…動きやすい服装、太極拳シューズ(あるいは屋内用運動靴)、飲み物、タオル
・レッスンの場所は世田谷区の公共施設を使用するので変動します。よく使用しているのは桜新町駅、駒澤大学駅、用賀駅周辺の施設です。
・やる気のある初心者の方から太極拳の中・上級者まで歓迎します。
・初心者の方は、初心者向けの特別レッスンや練習時間短縮等のご相談をさせていただけます。月謝についてもご相談ください。